作業用パソコンの入れ替え中です。

| コメント(0)

 こんにちは、リトルスノーです。

 

 先日1台の作業用パソコンが起動しなくなり、原因を調べた結果、どうやらマザーボードが壊れたようで、別のパソコンを準備することになりました。

 

 ここで問題になるのは新しいパソコンでは使えない、ということです。なぜかと言いますと、古い周辺機器やソフトウェア用のパソコンだったのです。

 

 新しいWindowsで動くモデルがある場合はまだ良いのですが、その機器に変わる新しい製品が無かったりすると困りものです。

 

 そこで、一度退役していた別のパソコンを設定することにしました。

 

IMGP2394.jpg 

 

 WindowsXPのサポートが終了して久しいですが、ネットワークに繋がない環境であれば、今でも利用できます。

 

 現代社会においてインターネットに繋がないで使うのはちょっと難しいですよね。利用するソフトによってはインターネット回線が必須のものもあり、場合によっては起動すらしないものもあります。

 

 かといって、WindowsXPをインターネットにつなげて使うのはセキュリティ上問題があります。利用者のみならず、住所録などに登録しているお友達などにもご迷惑がかかる場合がありますので、利用しないようにしましょう。

 

コメントする

この記事について

このページは、fellowが2017年3月 8日 14:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「薄さ17.9mm、軽さ1.5kgのモバイルパソコン入荷です。」です。

次の記事は「DELL製パソコンセットアップ中です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.8