薄さ17.9mm、軽さ1.5kgのモバイルパソコン入荷です。

| コメント(0)

 こんにちは、リトルスノーです。

 

 昨日は暖かくて雪が溶けたと思いきや、今日は風が冷たい札幌です。春を感じるのはまだ先ですね。

 

 先日お客様よりご依頼があり、ご呈示した複数の候補の中から選んでいただいたノートパソコンが入荷して参りました。

 

IMGP2384.jpg

 

 自作パソコン用のマザーボードメーカーで有名なASUS製14インチワイド型モバイルパソコンです。

 

 外装上部はグレーのアルミ製で高級感があり、通常サイズのノートパソコンより一回り小さい14インチワイド型。厚さはわずか17.9mm、重量は約1.5kgと文字の入力のしやすさと携帯性を考慮したサイズとなっております。

 

 バッテリー駆動時間も、メーカー公称値 最大12.9時間と、外出先での利用にも答えてくれそうです。

 

 CeleronデュアルコアCPU、4GBメモリ、保存領域64GB eMMCというスペックはちょっとした文章作成やインターネットのご利用ではさほど不自由の無い性能かと思います。

 

 なお、DVDなどの光学ドライブは搭載されておりません。インターネット接続も無線のみで、有線にて利用の場合はUSB・LANポートアダプタといった製品が別途必要となります。

 

 保存領域は全体で64GBほどですが、Windowsのシステムやリカバリー領域などを除くと残り15GB程度ですから、音楽や動画などを撮りためたりする用途には向かないでしょう。その場合はSDカードスロットを装備しておりますので、データはそちらに保存してお使いになると良いと思います。

 

 今回のご依頼者様は一般の方ですので、PC-Talkerなどをインストールする必要はございませんが、スクリーンリーダーなど、音声環境でお使いするには、用途が限られそうですね。

 

 ただいま初期設定中です。来週にはお渡しできると思いますのでもうしばらくお待ちくださいませ。

コメントする

この記事について

このページは、fellowが2017年3月 3日 11:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「プレクストークPTR2 ご予約ありがとうございました。」です。

次の記事は「作業用パソコンの入れ替え中です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.8