お預かりしたスキャナの動作チェック中です。

| コメント(0)

 こんにちは、リトルスノーです。

 

 今日の札幌は日も照っており、日中の予想最高気温も0度なのでまずまず暖かいです。道は溶け気味ですが、現在開催中の札幌雪祭りの雪像はどうでしょうかね。

 

 さて、現在お客様よりマイリードでの読み取りが出来ないときがあるとのことで、パソコンとスキャナをお預かりしております。

 

IMGP2364.jpg

 

 原因は複数考えられます。Windows、高知システム開発のソフトウェア、スキャナドライバなどが最新版ではない場合や、利用されているUSBポートとの相性問題など。

 

 他には、どうしてもWindowsのバックグラウンドで何かプログラムが動いたりすることで、マイリードがアクティブではなくなってしまい、キー操作ができないということも考えられます。

 

 スキャナとパソコンの通信不良は、全く起こらないということは無いため、そのような場合は再度スキャナを接続し直したり、パソコンを再起動することで改善することがほとんどです。

 

 最近のスキャナはUSBから電源も供給する、バスパワータイプのものがありますので、そのようなスキャナをお使いで、USBハブ側にスキャナを刺して使っている場合、接続が不安定になることもあります。その場合は、ハブではなく、本体側のUSBポートを利用した方が良いかと思います。

 

 お預かりしたパソコンとスキャナは考え得る対策を施しつつ動作チェック中です。大変お待たせしておりますが、もうしばらくお待ちくださいませ。

コメントする

この記事について

このページは、fellowが2017年2月 9日 11:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「テレビが聞けるラジオ」が入荷して参りました。」です。

次の記事は「ネットリーダー バージョン1のサポートが終了します。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.8