パソコンのメンテナンス承っております。

| コメント(0)

 こんにちは、リトルスノーです。

 

 朝方降っていた雪も現在は止みまして、日差しが照っている今日の札幌です。

 

 いつも弊社で取り扱っている日常生活用具や商品のお話を多くしておりますが、実は元々、リトルスノーはパソコンのサポートをしている会社です。

 

IMGP2348.jpg

 

 今回はWindowsが起動せず再起動を繰り返す症状のパソコンをお預かりし、修理しました。このような場合は、ソフトウェア上の問題だけではなく、ハードウェアの問題も考えられます。

 

 今回の個体は、メモリーとソフトウェア不具合が主な原因でした。ハードディスク自体の故障はなく、お客様のデーターも無事でしたので、ほぼ修理前の環境に戻ることが出来ました。

 

 近年の一体型パソコンや、タブレットパソコンの場合は特にそうですが、分解をすることでメーカーでの修理が今後受けられなくなる可能性があります。そういった場合や、汎用パーツ以外の交換が必要な場合などは、通常メーカーに依頼することもございます。

 

 メーカーの修理では、内部のデータについては保証されず、修理に出すことで出荷状態に戻ってしまう場合もございますが、Little Snowでは極力お使いの環境に戻すように努めております。

 

 HDDの物理的不良のためデータ抽出が出来ない場合は、弊社でもやむを得ず初期状態に戻さざる終えない場合もございます。ご了承ください。

 

 今回お預かりしたパソコンは、本日夕方納品いたします。もう少々お待ちくださいませ。

 

お問い合わせフォームはこちら

 

コメントする

この記事について

このページは、fellowが2017年1月19日 11:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「携帯型拡大読書器「ズーマックススノー7HD」入荷しました」です。

次の記事は「ルビーHDシリーズご購入キャンペーン実施中です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.8