軽く握るとスイッチオン!グラプススイッチが入荷、納品いたしました。

| コメント(0)

 こんにちは、リトルスノーです。

 

 今日の札幌は最高気温10度の予報で暖かいです。しかし、夜には雪に変わるようなので路面の凍結などに注意が必要ですね。

 

 先日お客様よりちょっと特殊なスイッチのご注文をいただきました。

 

grp_sw.jpg

 

 商品名はグラプススイッチといいます。グリップ部を握るとスイッチがオンの状態になります。接続部は3.5mmモノラル端子ですので、意思伝達装置、会話補助装置などのスイッチ端子に接続して使います。

 

 利用したい機器に3.5mmモノラル端子がない場合は別途機器に合ったコントロールユニットが必要になります。

 

※コントロールユニットもない場合はご利用いただけない可能性がございます。

 

 このスイッチ、弊社では初めて取り寄せたのですが、入荷したとき外気が寒かったせいか常にスイッチがオンの状態でちょっと慌てました。

取扱説明書を見ると以下のように書かれておりました。

 

グリップ内の空気体積の変化により出力されるスイッチです。
気圧の変化や環境の変化、お使い頂いている際に体積の許容量がオーバーしてしまい(空気が入り
過ぎている状態)、グリップを握らなくても出力し続けてしまう場合があります。

 

 取扱説明書にはこのような場合の対処法について書かれておりまして、大変助かりました。お客様に納品する前にこのような症状が出て、ある意味良かったです。

 

 早速お客様のところにお持ちしまして、今回の症状についても説明し、無事利用できるようになりました。

 

 今回の商品のように、弊社ホームページ、もしくはオンラインショップには載っていない商品も取り寄せが可能な場合がございますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

 

※ご紹介した商品は、人命に関わる用途での使用については弊社での責任は負えません。
※改造は行わないでください。

 

お問い合わせフォームはこちら

 

Little Snow オンラインショップはこちら

コメントする

この記事について

このページは、fellowが2016年12月 1日 11:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「宛名書き・住所録ソフト「マイアクセス」発売中です。」です。

次の記事は「六点入力に対応した標準型外付けキーボードを取り扱っております。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.8