触感時計 タックタッチ 取り扱っております。

| コメント(0)

 こんにちは、リトルスノーです。

 もう11月ですね。今週の札幌は気温が一桁と、寒い毎日が続いております。全国のニュースを見ていると本州ではまだ最高気温は二桁あるのを観るとうらやましくなってしまいますね。

 さて、視覚障害者向けの時計というといくつか種類がございますが、今回ご紹介しますのは振動で時刻をお知らせするタイプの時計「タックタッチ」です。

tac_touch500.jpg

 タックタッチには写真のように腕時計型とストラップ型の2タイプ、色はインディゴ・ブルー、ライト・ブラック、ハテルマ・マリンブルー、オリーブ・グリーン、シック・ブラウン、ピュア・オレンジ、カーネーション・ピンクの、全部で7色ございます。

 操作方法はどちらのタイプも共通です。本体側面には片面にボタン2つ、向かい側にボタン1つの計3つのボタンがあります。


 ボタンが2つ並んでいる側の上のボタンは1時間単位、下のボタンは10分単位、向かい側のボタンは1分単位で知らせてくれます。

 1単位は一回の「ブッ」という短いふるえで、5単位は1回の「ブゥー」という長いふるえです。

 今までの触読時計で正確な時間がわかりづらかった方や、静かな所で音声時計を使いづらかった方にはお勧めの触感時計です。


 お問い合わせフォームはこちら

 タックタッチは、弊社オンラインショップでも取り扱っております。


 Little Snow オンラインショップはこちら
 

コメントする

この記事について

このページは、fellowが2016年11月 2日 13:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「札視協ふれあい祭'16に参加しました。」です。

次の記事は「ポケットトーク DA208K納品いたしました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.8