USBメモリの中身が消えない?

| コメント(0)

 こんにちは、Little Snowです。今日の札幌、午前中から雨の予報が出ていましたが、何とか持ちこたえております。午後の確率は高くなっていますので、いつまでもちこたえるかどうか、ですね。

 お客様からUSBメモリの中身が消えない、というお話しを受け、確認してみました。

 すると、「ReadyBoost.sfcache」というファイルがありました。このファイルが消えないとの事でしたが、どうやらReadyBoost機能を有効設定にしてしまったようです。

readyboost.jpg

 USBメモリのプロパティを開くと、ReadyBoostという項目がありまして、「このデバイスをReadyBoost専用にする」にチェックが入っておりました。

 そこで、上の画像のように「このデバイスを使用しない」に設定変更したところ、ReadyBoost.sfcacheというファイルは削除されました。

 これにより、このUSBメモリを通常通り使えるようになり一件落着です。


コメントする

この記事について

このページは、fellowが2016年5月31日 13:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Gトークの使い方を募集しております。」です。

次の記事は「猛人に注意??」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.8