USBプリアンプ 納品いたしました。

| コメント(0)

 こんにちは、Little Snowです。

 現在、PCにマイニュース2を組み込んでネットラジオを楽しまれているお客様で、有線放送を利用していた時のアンプを返却してしまってパッシブスピーカーだけ余おりました。

 そこで有効利用するためにプリアンプが欲しいとのことで取り寄せてみました。

DSC_0651a.jpg

 用意したのはFOSTEXのPC200USB-HPというモデルです。
USB接続タイプなので本体音源を使わずにアンプ内蔵音源で発音するのでPCのノイズに影響されません。

 さらに下級モデルに比較してハイレゾ対応ということで音域が広く、対応スピーカーも下位モデルの5W+5Wに比べて15W+15Wと強化されており、電源を内蔵せずACアダプター仕様とすることでコンパクトかつノイズに強い設計になっています。

 操作部はボリューム一つだけということで、音質に関してはPC側での調整になります。

 お客様にお引き渡ししまして 早速、音楽番組を聞いてみました。
スピーカーサイズの効果も大きいですが、ノイズが載らずに音域が広くなるというのは十二分に体感ができました。

 また、音源が二つになることによりPCトーカーで鳴り分けることで 放送と音声案内が鳴るスピーカーを分けることが出来ますので 放送聞きながらのPC作業がわかりやすくなりました。

 Little Snowではお客様の要望に合わせ、パソコン周辺機器の選定、販売等を行っております。お気軽にお問い合わせください。

問い合わせはこちら

コメントする

この記事について

このページは、fellowが2016年4月14日 11:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Gトークを体験していただきました。」です。

次の記事は「第18回ガイドドッグオープンデー開催のお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.8