ハードディスクの不具合。

| コメント(0)

 こんにちはLittle Snowです。今日の札幌は予想最高気温5度。暖かいです。

 お客様よりインターネットに繋がらなく経ったとの事で、ノートパソコンをお預かりしました。
 色々調べた結果、インターネットエクスプローラーが正常に起動出来ないという不具合でした。

 さらに色々調べてみると、Windows自体の動きがおかしいようで、きちんと直すならばパソコンを出荷状態に戻す作業が必要と感じました。

 そこで問題なのは、なぜWindows自体が大きく損傷しているのかという事です。さらに調べてみると、どうやらハードディスクに不具合があるようでした。

hdd.jpg


※画像はイメージです。

 ハードディスク自体に不具合がある場合、いくら出荷状態にデータを戻したところでコンピュータは正常に起動しなかったり、その場は動くようになってもすぐに調子が悪くなったりしてしまいます。

 この場合、ハードディスク交換をしなければならなくなり、料金も交換料、ハードディスク代が追加でかかる事になります。

 物理的にハードディスクが故障してしまいますと、お客様の大切なデータも場合によっては救出が難しくなる場合もございます。

 ハードディスクはとてもデリケートな部品です。最近普及してきたSSDも同じ事が言えます。

 もしもの時のために日頃から大切なデータはバックアップを取られる事をお薦めいたします。



お問い合わせフォームはこちら

コメントする

この記事について

このページは、fellowが2016年2月19日 11:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「据置型拡大読書器2機種価格改定のお知らせ。」です。

次の記事は「にじいろリーダー入荷いたしました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.8