よむべえスマイルには簡単パネルが付属します。

| コメント(0)

IMGP1740.jpg


 こんにちは、Little Snowです。今日の札幌は昨日とは打って変わって、ちょっと吹雪いたりしております。

 さて今回は以前も「よむべえスマイルが入荷しました。」で紹介いたしました、墨字原稿を音声で読み上げてくれる「よむべえスマイル」の操作パネルです。

 多機能なよむべえスマイルを操作するには、多くのキーを覚えなければなりませんが、墨字原稿をもっと簡単に、そして誤操作をなるべく少なくしたいという要望に答えて、利用頻度の高いキーのみを操作出来るようにする「簡単パネル」が付属します。

 目的のキーを指で触って解りやすいように穴の形を工夫しております。一読み取りキーは、右下の縦長のキー、停止・再開キーは中心部にある四角い穴のキーです。

 読み上げの位置を移動するには先ほどの四角い穴のキーである、停止・再開キーを中心として、左キーは「少し戻る」、右キーは「少し進む」というようになりますが、穴の形も戻るのか進むのか解りやすい形状にしております。

 機械が苦手という方にもちょっと慣れれば扱いいただけます。


 お問い合わせはこちら

 よむべえスマイルは弊社オンラインショップでも取り扱っております。

 Little Snow オンラインショップはこちら


コメントする

この記事について

このページは、fellowが2016年2月10日 10:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Windows10が推奨される更新に含まれるようになりました。」です。

次の記事は「拡大読書器 ルビーHD4.3インチを納品いたしました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.8