拡大読書器 ルビーHD4.3インチを納品いたしました。

| コメント(0)

 こんにちはLittle Snowです。金曜日に記事を書いていたのですが、どうも画像データがアップロード出来ず悪戦苦闘。ようやくアップロード出来ました。

 先日、手稲区にお住まいのお客様からご注文いただきました、携帯型拡大読書器「ルビーHD4.3インチ」が入荷いたしました。

RubyHD43_2.jpg


 写真は表示部分が反射してしまい、見やすいように少々加工しております。ご了承ください。

 このルビーHD4.3インチモデルは写真のように墨字原稿の上に置いて文字を拡大することも出来ますが、他の携帯型拡大読書器と大きく異なる特徴がございます。

RubyHD43_1.jpg

 折りたたまれていた持ち手を転回することで、ご覧のように虫眼鏡などと同様に、握りながら観ることも出来ます。

RubyHD43_3.jpg

 さらに、付属の専用スタンドを利用する事で書き込み欄を確認しながらの筆記も可能です。

 付属品はその他にキャリーケース、充電器、ハンドストラップ、USBケーブルが付属します。

 バッテリーは単4型ニッケル水素電池4本を使用し、連続2時間の使用が可能です。万が一バッテリー切れをした場合は、あくまでも緊急用ですが、単4型アルカリ電池を使用する事も出来ます。

 カメラ部は500万画素オートフォーカス対応で、拡大率は2倍から13倍まで対応。色設定はフルカラー、白黒、白黒反転、青黄、黒黄の5種類ですが、拡張設定でさらに15種類の中から選ぶ事も出来ます。

 また、静止画を80枚まで保存も出来、USBケーブルで接続する事でコンピュータに保存する事も出来ます。

 価格は167,400円(非課税)で、日常生活用具・拡大読書器として補助の申請が可能です。

 今回ご紹介いたしましたモデルは4.3インチモデルですが、5インチタイプもございます。ルビーHD5インチモデルは197400円(非課税)となり、こちらも拡大読書器として補助の申請が可能です。


お問い合わせフォームはこちら

コメントする

この記事について

このページは、fellowが2016年2月15日 11:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「よむべえスマイルには簡単パネルが付属します。」です。

次の記事は「据置型拡大読書器2機種価格改定のお知らせ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.8