点検異常なしでした。

| コメント(0)

 お客様よりUSBポートの認識不具合でお預かりしたプレクストークリンクポケットですが、念のためメーカー修理を依頼してみたところ、異常なしとのことでした。


repair.jpg


 コンピュータのUSBポートによっては相性が考えられます。別のUSBポートに刺してみると認識する場合もございますので、納品時に試してみますね。

 ちなみにデスクトップパソコンで、前面パネルのUSBポートは、バスパワーで駆動するような機器ですと、電力不足で正常に認識しない場合がございます。USBメモリ等では消費電力が少なめなので、大抵問題無いのですが、ハードディスクや、DVDドライブなど電力が比較的必要な機器の場合は、パソコンの背面パネルにあるUSBポートを利用すると認識する事がございます。

 それでも認識しない場合は、機器によっては電源アダプタを利用することになる事もございますので、お試しください。

コメントする

この記事について

このページは、fellowが2015年11月26日 11:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「IEで次のセキュリティメッセージが出た場合の対処について。」です。

次の記事は「PC-Talkerバージョンアップ期間限定価格締め切り間近です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.8