IEで次のセキュリティメッセージが出た場合の対処について。

| コメント(0)

 お客様より、インターネットを見ようとするとメッセージが出る、お問い合わせをいただきました。

 調べてみると、2015年11月のセキュリティ更新プログラムを適用後、インターネットエクスプローラーを起動したときに以下のような画面が出る場合があるようです。


ie_officeime2010.jpg


 画像のように、名前がMicrosoft Office IME 2010、発行元がMicrosoft Corporationとなっており、このメッセージが表示されるのは先日のWindowsアップデートでインストールされた更新プログラムによるセキュリティ強化のためだそうです。

 この場合、画像のように「今後、このプログラムに関する警告を表示しない」にチェックを入れて許可を選択することで、次回から表示されなくなります。

 名前のMicrosoft Office IME 2010というのは、MicrosoftのOffice2010シリーズに付属された日本語変換プログラムの名称です。Office2010シリーズをお使いの方は、このメッセージに遭遇することがあるかもしれません。

 もし、表示されたメッセージの名前や発行元が異なる場合はまった別のメッセージと考えられますので、そのプログラムが信頼できるものなのか確認が必要です。ご注意ください。


コメントする

この記事について

このページは、fellowが2015年11月24日 13:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「パソコン・スキャナセットご注文いただきました。」です。

次の記事は「点検異常なしでした。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.8