音声パソコンご体験頂きました

| コメント(0)

IMGP1664a.jpg


 音声案内パソコンの体験ご希望のお客様が来社いたしました。弊社ではスクリーンリーダーをインストールされたパソコンを「音声パソコン」もしくは「音声案内パソコン」などとご紹介しております。

 視覚に障害がある方は、例えばWindowsパソコンでスタートボタンをマウスでクリックして希望のソフトを起動したり、ホームページのリンクをマウスでクリックなどといった操作をするような、視覚に依存した操作は難しいため、キーボードでパソコンを操作し、それによって今どのような動作をして、どの部分にカーソルがいるのか、などを音声案内を聴きながら作業をすることになります。

 そのような音声パソコンを触ったことがない方や、購入検討中の視覚障がい者向けのソフトウェアをリトルスノーでは体験することが出来ます。

 2015年10月26日現在、Windows7デスクトップパソコン、Windows8.1デスクトップパソコン、Windows10ノートパソコンに高知システム開発様のスクリーンリーダー PC-Talkerシリーズをインストールしておりますので、お客様が実際にお使いのWindowsのバージョンで各ソフトを体験することが出来ます。

 なお、体験にはあらかじめ予約が必要となります。詳しくはお問い合わせください。


 お問い合わせフォームはこちら

コメントする

この記事について

このページは、fellowが2015年10月26日 14:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「年賀状作成にあると便利です」です。

次の記事は「新しいPC-Talker、ご予約分が入荷しました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.0.8